2022年12月31日土曜日

ANAスーパーフライヤーズカード(SFC)を取得して10年

ANASFCはメリットが大きすぎますので、規定が変わらない限り一生持ち続けようと思っています。

予約時に確保できる座席の多さ、優先チェックイン、ラウンジ、優先搭乗などこれほどメリットが多いカードはあるでしょうか?三井住友VISAプラチナは単に持っているだけという感じですが、どれか1枚しかカードが持てないとすればANASFCしかありません。

コロナのせいで出張も併せて全く旅行できず、10万マイル貯まっていたのに、電子マネーくらいにしか換えられませんでしたが、やっと旅行に使えそうです。
地方在住ですので、春あたりに家族でとりあえず東京まで往復しようかと思っています。往復で12000マイルなので、かなりお得です。

取得当時は、海外出張(アジア・アメリカ・ヨーロッパ)が集中しており、国内の移動も多かったのでプレミアムポイントを5万貯めることができた感じです。ただ、年度の最初のころは5万になるかどうか微妙だったため、羽田まで移動するのに、わざわざ伊丹を経由するなど変なことをやってました。

家族カードも作成でき、家族もゴールドメンバーにできるのがかなりのメリットです。