2022年12月31日土曜日

三井住友カードプラチナを取得して10年

以前、クレジットカードにはまっていたころ書いていたブログがあるのですが、情報が古くなりすぎたので新しく作ることにしました。昔のブログには当時のANASFC修行記録などがあります。

家族でアメリカに1か月ほど滞在していたときに、子供が病院に行くことになって(医療費15万円!)大変助かった三井住友プラチナカードですが、最近はコロナの影響で海外に出ることが減り、保険代わりに使用していたプラチナカードも年会費が重荷になっているこの頃です。

ですが、ほぼ現金を使用することがなくなり、クレジット決済(店頭、オンライン含む)、iDでの支払いで常に支払い残高が20万円~40万円ほどある状態となってしまっております。もっと使用される方はいらっしゃると思いますが、うちにとっては結構な使用額です…
昔は、クレジットカードのグレードを上げ、信用度を上げる努力をしたものですが、最近は純粋に残高が増えるのは重荷です。したがって、節約生活です。

このブログでは、三井住友プラチナカードや、ANAのスーパーフライヤーズカードでの生活について書いていこうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

パルテノン神殿からデザインが変更になったときはショックを受けましたが、シンプルになって(一般カードの見た目に近づいて)使いやすくなったと思う今日この頃